ごあいさつ


技術部長 山田貴延(機械工学科教授)


 平成28年4月より技術部長を拝命しました山田です。日頃より、本学技術部は数多くの皆さまにたいへんお世話になっております。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
 技術部は、1992年(平成4年)1月1日より、より専門性を高めて学内の教育・研究環境を強力にサポートする組織として編成されました。さらに、学内だけでなく学外での教育支援活動も大きな役割の1つとし、理科系分野に興味を持っていただく基礎教育の一環として,小・中・高生向けの教育支援のお手伝いも行っています。
 さて、現在、私たちの大学では新年度より大幅な大学改組を行い、将来技術者として活躍できる学生の育成にきめ細かく対応すべく力を注ぐことが予定されています。そのため、技術部にあっては教育支援の面からの役割が益々大きくなり、技術員個々の力を結集する場面がより一層増すことが予想されます。技術部は今後も皆様のご期待に添うよう努め、日々,技術教育や研究を円滑に支援する専門家集団を目指して前進していきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

▲Move to top

ページ内 - 情報項目

お問合せ先


   北見工業大学 技術部

〒090-8507
   北見市公園町165番地

   TEL:0157-26-9314

   FAX:0157-26-9421

   E-mail:tech@desk.          kitami-it.ac.jp

 ※ @を半角にしてご使用ください。

大学運営支援室長

      中西 喜美雄

学部・大学院支援室長

      松田 弘喜


Copyright (C) 2015 Technical Division K.I.T All Rights Reserved.